←ホーム     ・ 12日ドイツの旅 ザルツブルク・    コラムへ戻る→

 
平成14年5月26日〜6月6日ドイツに行って来ました。
ミュンヘンの駅から出発、切符は取得済み
 ミュンヘンから列車でザルツブルクへ、指定席は日本で既に取得済み。日本では珍しいコンパートメント。

ザルツブルクではトローリバスが走っていた。

 

お城に登る前
サウンドオブミュージックはここで撮影された。
 この山の頂上にあるザルツブルク城に行く。ケーブルカーがある。
ケーブルカーでお城へ

そんなに覗くと落ちちゃうぞ

 
 

ザルツブルクのお城の上です。難攻不落のお城だったそうです。

耳にあてているのは、日本語解説プレーヤー

 

砲弾を打ち込まれた痕がある

船津親子

これは辱めるための道具
ここはお墓です
お城の直ぐ下にある教会。これもでっかい。
フランクフルトからミュンヘンに向かう飛行機で知り合った高橋千晴さんです。ザルツブルクで再会。案内をしていただきました。

ありがとうございました。

今度は日本で会いましょう。

ザルツブルクは、今でも芸術家の育成に税制で貢献している。モーツァルトの生家が在る。
通りのお店で売っていたお惣菜
マックの看板も所変わればこのようになる
あいにくの雨でゆっくり廻る余裕がありませんでした。でも街は印象的でした。

帰りの列車の中、イスがまわらん?

 

食堂車は開店休業状態

珍しい全員の集合写真 

この日は旅行中唯一の雨模様。

ミュンヘン ザルツブルク ニンフェンブルク オーバーアマウガウ ノイシュバンシュタイン ローテンブルク バンベルク シュタッフェルシュタイン ドレスデン プラハ  モーリッツブルク城  ポツダム ベルリン ヴィッテンベルク ケルン おまけ おまけ2 

Copyright(C)2000-2013置き畳ドットコム  All rights reserved.
 

売ろう会 ドイツ研修 ザルツブルク