・12日間ドイツへの旅 おまけ・   コラムへ戻る→

  20140305ページ改修
平成14年5月26日〜6月6日ドイツに行って来ました。
 ここの画像はドイツに到着するまでのものです。K社長のご好意により、空港ではVIP待遇です。

まだわくわく、そわそわしているところです。

右は福岡空港を飛び立ったところ。国際線のターミナルが見えます。

ここは成田空港のVIPルーム。飲み物飲み放題。わおっ

もう二度と行けないことでしょう。?

 

 海外はよく行くけれども、成田は初めて、なるほど完成していない。

出来ればこんな中途半端な空港は利用したくない。

それにしても人が多い

 
ドイツへはボケモンジェットだ。うれしいなぁ、なんて年でもないか?

ドイツまで12時間の搭乗はこたえる。

 

ビジネス席はなんと料金3倍
フランクフルトで乗り継ぎ便待ち
  
12日後・・・・・・
帰りは、着陸待ちで30分も旋回する。あほらし

 福岡空港に到着。先に帰った川原社長も、はっぴ?ゆかた?を着てお出迎え。たまたま通りかかった”はせがわ”の社長に撮っていただいた。

 げげっ ええんかいな?

 ちょっと複雑な気持ち。。。。

 と思いつつ皆さんポーズ

::: お疲れさまでした :::

これは12年前に買った地球の歩き方と、今回買った地球の歩き方、今回これはめちゃ役に立ちました。ただし価格表記がまだDM(マルク)なので、ユーロ表記になれば完璧です。次号なら大丈夫でしょう。 

今回の旅はフリータイムが多かったので、いろんな店に行くことが出来ました。ほとんどのレストランは、通貨の変更で、メニューが新しくなっている。日本語メニューを充実させているところも多いです。

よく見ると古い方は西ドイツと英語表記してあります。しかも、ドレスデンやベルリンの情報は、ほぼ ・・ない。東ドイツだったからあたりまえか。

よくまぁこんなに長い旅が出来て・・幸せでした。旅行の楽しさは誰と行くかと言うことも大切な要素なんだなぁと思いました。

朝起きて毎日がホテルだと、自分はこう言う生活をする人なんだと錯覚しそうです。

 

さて、いかがでしたか?12日間ドイツへの旅、今度は一緒に行きましょうね!

ミュンヘン ザルツブルク ニンフェンブルク オーバーアマウガウ ノイシュバンシュタイン ローテンブルク バンベルク シュタッフェルシュタイン ドレスデン プラハ  モーリッツブルク城  ポツダム ベルリン ヴィッテンベルク ケルン おまけ おまけ2 

Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.