・ 12日間ドイツへの旅 ローテンブルク・    コラムへ戻る→

平成14年5月26日〜6月6日ドイツに行って来ました。
  20140305ページ改修 
 
ローテンブルクの利用ホテルは、市庁舎のすぐ横

HOTEL EISENHUT

アンティークな調度品も見応えがある。1つ1つの部屋の作りが違っていて面白い。部屋の位置は迷路状態。

窓は2重窓。横にも縦にも開く。

初日のお食事は厳かに・・
ホテルの外観 と言っても、つながっているのでよく分からない

ここには日本食の朝食があった。

 

お部屋もちょっとメルヘンティック

全部作りが違うんだよ

ホテル入り口の待合い場所
 まちは美しい。昼間になるとどっと観光客が押し寄せる。日本人も多い。
広告によく使われる風景らしい
おかしだけど・・・

これがすごいものらしいのですが・・・

聖ヤコブ教会 

ドッペル橋までおりて1枚。
 日頃のハムと、かるかん?(ポテト)ばかりの食事に、とうとうたまりかねて中華レストランへ、世界中、中華に、はずれはないというのは本当らしい。日本食を海外で食べるとほぼ100パーセントはずれるのと対照的。
テディベア専門店、うーん本物はやはり高い。やはり見るだけか?
一歩、二歩、散歩
朝の散歩、この町の上空は航空路か?
 余りにも微笑ましいので撮ってしまった。この日は何かの催しがあったが、それが何だったのかは定かではない。
 
城壁?の中?町をこの回廊を伝って1周できる。

 

夕刻、近くのカフェで皆と一杯・・

 

素敵なディスプレイを見てみませんか?

ミュンヘン ザルツブルク ニンフェンブルク オーバーアマウガウ ノイシュバンシュタイン ローテンブルク バンベルク シュタッフェルシュタイン ドレスデン プラハ  モーリッツブルク城  ポツダム ベルリン ヴィッテンベルク ケルン おまけ おまけ2 

Copyright(C)2000-2014 置き畳ドットコム  All rights reserved.