・ 12日間ドイツへの旅 ケルン・    コラムへ戻る→

 
20140305ページ改修
平成14年5月26日〜6月6日ドイツに行って来ました。
ケルンの空港からケルン市内へ

あわただしく列車に飛び乗りました。

2等車は冷房無しです、扇子が初めて役にちました。それにしても暑い。

 

 
何人かは座席を確保
これがケルンの大聖堂

人の大きさでこの建物の大きさが想像できる?

 

右側の料金所で10人分15ユーロを支払って上へ、エレベーターを期待していたものの、残念ながらない。(取付中との噂)らせん階段で目が回りそう、25階ぐらいに相当するのかな?写真を見て気づいたが、落書きでいっぱいだ。

 




 

鐘が鳴っています。とにかくうるさい

後少しでてっぺん、でもここまで登ると、もう、たいがい疲れます。この階段を上れば展望台だ。

この階段、外が丸見えで、強風も吹きまくり。半分目を閉じて、ふるえる足を引きずって上迄行く。ジェットコースターに乗って、最初の坂を上るときの感覚に似ている。登り切れば感動の展望台だ!!

ここは怖かった。

上の展望台から更に上部尖塔部分を撮影しました。目の前で見るとかなり大きい。
もちろん見晴らしは最高

それよりも隣の尖塔で、作業場を作っている鳶の人たちにびっくり!! 命綱無しだ

 

 
これはたまたま出会った葬式の一こま。

 

これはなんだ?
 

コロンの語源はケルンなんですね。コロン発祥のお店に行って来ました。みなさん大満足!!ここではけっこう買いましたネェ

 

 
 
 
 
コップの裏表、わかりにくいけど、線が入って量が表示される。

あれっ5o足りないぞ

店員はずいぶんと陽気

JETROさんよりお話を伺う

 
 研修後の食事会
佐賀県出身

M・Kさん

男前だ。。。

最後の夜は私の部屋で宴会です。
ドイツ一美味しいと言われる、ケルンビールを飲みながら、最高の旅行を感謝し合います。

ベルリンから買ってきた日清のカップラーメンを食べた。味は日本人好み。

 

 フランクフルトへ

ミュンヘン ザルツブルク ニンフェンブルク オーバーアマウガウ ノイシュバンシュタイン ローテンブルク バンベルク シュタッフェルシュタイン ドレスデン プラハ  モーリッツブルク城  ポツダム ベルリン ヴィッテンベルク ケルン おまけ おまけ2
 

Copyright(C)2000-2014 置き畳ドットコム  All rights reserved.