ゴールデンウィーク

平成15年5月3日今年のゴールデンウィークは、タダの週末と言う感じですが、とにかく行って来ましたあっちこっち
まずは朝から湯布院へ、ここはちょっと出遅れると、高速道路上から大渋滞に巻き込まれるところです。

あさ6時に出て7時30分に着きました。城島後楽園に取りあえず行くつもりなのですが、あまりにも早いので、湯布院で1時間ほど時間調整
朝靄(あさもや)の金鱗湖(きんりんこ)です。
ここまで歩いて5分少々、良い散歩になりました。

湯布院というのは、温泉であるのはもちろんのことですが、あえて〇〇を見に行くと言うような場所ではない所です。大きな店や施設があるわけでもなく、有名な〇〇があるというわけでもありません、この人気はいったい何なのでしょうか?
城島後楽園遊園地です。ホテルやゴルフ場もあります。

 今日はとんでもない人の数、入場するのに1時間近くかかってしまいました。九州ではどんなところでも、ここまで行列することはほとんどありません。

 乗り放題でも・・乗れなければ元が取れない・・
 普通はがんがん乗れるので、なんでもない日に行くべきなのでしょう。
判っていても行くんだよねぇ・・
 
 今日のお泊まりは、予約が超難しい湯布院ハイツ2間で3家族が泊まるという変則技でしたが、お風呂も人気があるだけに、とても良かった、大満足
5月4日は、大渋滞の予想する湯布院はパス、とにかくこんなに晴れていることもあまり記憶にないので、このチャンスにロープウェーで鶴見岳へ登りました。
下界とは10度Cの差があると言われていたので、ものすごく寒いかな?と思いましたが、風もなく、雲もない日よりのため、意外と暑かったです。

しかし、このロープウェーも満員札止め、101人乗りロープウェーに、すし詰め状態、かんべんしてくれ〜

下界を見下ろすと、湯布院方面は、数qに渡り渋滞、この調子だと帰れなくなりそうと言うことで、早々と福岡へ退散

 5月5日、今日はこどもの日、先日の城島が不発に終わったので、今日は香椎花園へ、ここならそんなに多くは無いでしょう。

と、思ったのは甘い・・・、でも3回待ちぐらいだから、大したこと無いか?

 5月4日に終わった博多どんたくの花自動車が展示されていました。とってもきれい

 今年は、よく日焼けをしました。

トップページご注文お支払いについてお問い合わせ「コラム」トップ


Copyright(C)2000-2014 井口タタミフスマ店  Co.,Ltd. All rights reserved.