倉敷

平成15年4月21日倉敷周辺に商用で行ってきました。 畳表の産地にはあっちこっち行きましたが、副資材関係は福岡のイケヒコさん以来です。特に縁の生産現場は始めてみました。全国の80パーセントが織られている地区だそうです。

大手商社HAGIHARAさんにお伺いさせていただきました。 お迎えに来ていただきました。ありがとうございます。
最新作の暖房置き畳です。考えられて作られていますので、これは売れるでしょう。海外向けでもいけそうな気がします。でも100Vのみ対応ならダメかな?

来シーズンは店頭に並びます。

わーいキティちゃんだ。でもこういうのって、高いんだよね。
5重織りで作られた上敷き、価格を見てびっくり!!30万円

価格もすごいけど、商品もすごくいい、納得の逸品!桐箱入り

誰が見ても超高級品だと言うことが判るでしょう。

これは絶対に欲しくなる。いや欲しい。

5重織りで作られた上敷き、こちらは13万円、30万円を先に見ると、なんだ安いじゃん・・・えっ13万円
佐賀鍋島藩の紋です。これも価格の割に、かなり売れたそうです。
黄金の畳、2年前に畳博で見た。ここにあったのか・・

黄金の畳の部屋作ってみませんか?

床にもよるけど、新調で5万円くらいかな?

 

定番の上敷きもずらり、フェルト付きもある
新作の柄
座布団コーナー

いいなぁ柄がとっても豊富にある。デパート向けかな?

座布団コーナー

これはお坊さんに座っていただく座布団

15000円前後だったと思う。

所変わって、こちらは畳の縁工場見学、出来上がった畳縁が山のように積まれている。だいたい1巻き50枚分です。
縁を作る機械、すごい勢いで織られている。
新作の畳縁です。洋間によく似合う紫とチェックの縁です。チェック柄は、当店ではリビング畳に採用しています。
チェック柄の縁はないのか?とずいぶん前から思っていました。やっと出ました。焼き付け塗装?ですので色落ちはありませんし、柄がとっても細かいです。

トップページご注文お支払いについてお問い合わせ「コラム」トップ


Copyright(C)2000-2014 井口タタミフスマ店