・2003年度 売ろう会 2月例会 ・



売ろう会の2月例会です。今回は北九州大学斉藤ゼミの皆さんと、社会人になる前の心構え等について、先輩である我々が過去を振り返っていろいろとお話をしました。
売ろう会のメンバーは、一応今の時点で成功者と呼ばれても良いメンバーだと思います。それぞれいろんな苦労をしていたのですね。
終了後の懇親会
さすが若者のりのりじゃーん
おじさんのように一生懸命働くのですよ。
今回は、意外と知らなかった、会員さんの若い時期の働きぶり、考え方を知ることが出来ました。

本日の教え

1 学校の勉強は、努力すれば報われる。が、社会の場合は、どんなに努力しても報われないことがある。

2 二代目で継げるのはカンバンだけ、顧客、商品、従業員はあてにならないのだ。

3 困難に直面しろ、逃げるな。

4 運が常につきまとう、しかし、運を呼ぶのも避けるのも自分の行動や心がけにかかっている。

5 運は皆平等に与えられている、自分が掴むかどうかの差だ。

6 時間や代償に捕らわれるな、30才までは死ぬほど働け。

7 20代は馬力、30代は力量、40代は器量を問われる。

8 転職はあっても、天職なんてモノはない。今の仕事が好きになれるかどうかだけだ。

9 信用を無くす事や、不義理をするな、取り返しが利かない。

10 自分(商売ネタ)に投資しよう、タダでカネになる情報なんて入ってきやしない。

 

トップページ「コラム」トップ

Copyright(C)2000-2017井口タタミフスマ店  Co.,Ltd. All rights reserved.