・畳屋さん巡り U・ 

九州タタミインテリアグループ(QTI)のグループ店さんにおじゃましました。

 QTIグループは、結成よりもうじき15年目を迎えようとしているやる気のある九州の畳屋さんグループです。自分の所だけで精一杯と言うこともあり、個人的には他の畳屋さん自体に、さほど興味はないのですが、グループ役員を仰せつかるに伴い、何も見ていないでは、発言に重みもないだろうと、今回全グループ店に伺うつもりで出かけました。今回は2回目の出発。  大分、北九州方面です。

←2月4日8時半ごろ由布岳です。由布院は霧がかかっていました。高速のPから拝みました。雪が積もっています。新しいパーキングがありました。
→別府湾パーキングから別府の方を望みました。遠くに高崎山が見えます。
←高速道路走行中です。早朝の別府の町は湯煙が立ち上っていました。
→さるの橋が有るそうですが、行きも帰りも気づかなんだ??何処にあったの?
←二豊タタミフスマセンター 大分市高松にある高城店、前は幼稚園だったところ。とっても広い。
←→細田夫妻です。今後の発展が楽しみなお店です。広すぎてどこから手をつけるか悩む日々。先日のフリーマーケットはうまくいきました。 
←広い工場に、近代的な設備
→事務所も広々としてうらやましい
従業員の皆さん、まだたくさんいます。女性が多いのです。
←帰りにビッグアイに寄りました。10分ぐらいのところです。でっかい施設でした。取り付け道路も充実。大分トリニータの健闘を祈る。
→今夜は北九州の実家にお泊まり
翌朝は、八幡の(有)三ヶ森製畳へお伺いする。"たたみくらぶ"の真新しい看板が掛かっていました。こりゃ目立つな
フスマの工場と畳の工場。社長は、気合いを入れて、フスマの制作中。
笑顔でお出迎え小島ファミリー。トラックのシールも新しくなりました。
最後に訪問したのは飯塚の(有)佐藤商店、敷地はめちゃめちゃ広い。
入り口の看板と今日はなぜかスーツ姿の佐藤さん

トップページご注文お支払いについてお問い合わせ「コラム」トップ


copyright(c)2000-2014井口タタミフスマ店  Co.,Ltd. All rights reserved. .